気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グループ展参加中

青い首飾り_512
08/09/24現在。銀座のギャラリー「悠玄」で開催中の、グループ展「WAVE2008」に、
2点出品したうちの1点。「青い首飾り」
もう1点は「赤い首飾り」
窓付きのマットを重ねたままのスキャンのせいで、少しボケてるが・・・
「赤い首飾り」の画像は、仕事先のWebサイトの、担当コラムで使用予定。

自分の絵としては、カラーインクを画材の基本にしていて、大体カラーインクで描いたものを出品するのだけど、今回は、アクリル絵の具とパステルで描いた。
そのため、ボクの絵がどこに飾ってあるのかわからなかった。いつもと、違いすぎとか、ボロクソ
オアソビの絵なんだから、好きにさせてもらうよアンパンマン
  1. 2008/09/24(水) 13:04:30|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:2

お初とお久


ときどき寄る、茅ヶ崎駅南口の立ち飲みバーで、
珍しいのが入ったよと教えられ、飲んだイギリスのビール「HOBGOBLIN」
小瓶で700円で商いになるようだが、客には500円でサービスしてた。
初めてなので飲んでみた。
黒いビール。甘さとこく。苦味が、それぞれ仲良く主張しあってて、なかなかうまい。
なので、もう1本。
そして、持ち帰りに2本いい?って聞いたら、なんなくOKだった。
家でカミさんと飲んだ。

昨日、市内はずれのスーパーに行ったとき、ふと目に入ったサントリーウイスキーWHITE。
若いときにはよく飲んだ、値段の割にはうまい、出来のいいウイスキー。
サミー・デイビス・Jr.のCMと共に、よみがえる青春時代。
1本つかんでワゴンに放り込んだ。

飲んでみた、久しぶりに。
クセがなくうまいのは、相変わらずだ。
ちょっといい時間。

  1. 2008/09/19(金) 02:03:02|
  2. 味の…
  3. | コメント:2
