気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気晴らしだ


22日。朝起きて思い立ち、忍野八海に行ってきた。
財布だけを持って車に乗り込めば、東名高速を走って2時間ほどで着く。
御殿場ICで下り、山中湖が近づくあたりから、素晴らしい紅葉が待ち受けていた。
忍野八海の湧き水は、見た目は相変わらず澄み切っている。
平日で観光客も少ない忍野村をゆっくり散策できた。

目と皮膚で忍野の秋をたらふく愛でて、帰りがけに、徳利を2つ買った。
1500円のを1つ買おうとしたら、店のオヤジがもう1つの1000円のと合わせて2000円で持ってきな!と言うのに、つい返事をしてしまって2つになった。

帰りは有料道路回避の、目が回るつづら折の山岳路を、攻めまくって小田原に下り、ゆっくり帰ってきた。
山腹から見下ろした山中湖のパノラマ。湖畔の紅葉のトンネル。
いろいろ楽しい美しい景色の中を走って、気持ちのいい日になった。
  1. 2008/10/24(金) 02:56:18|
  2. 季節の…
  3. | コメント:2

パフォーマンス

二宮少年
2日続けて二宮に出かけた。
その2日目の、東海道国道1号二宮交差点でのこと。

下校途中の小2か3の一人の男の子が、交差点に着いたところで、
信号が赤になった。すると、しなしなと横座りで地べたに座り込んだ。
青になるのを座り込んで待つ気らしい。
ボクは車を運転中で、右折のタイミングを見ながら、
あぁあ、地べたに座っちゃって。それにしてもひょうきんなヤツだなぁと、気になって様子を見てたら、、、
そばに落ちてた、平たくつぶれたポイ捨てたばこを、右手につまんで
鮮やかな手つきで、タバコを吸い、灰を落とすしぐさを(それもなぜかオンナっぽく)繰り返し演じだした。

下手なお笑いさんの芸より、見事で笑えた。
実際は、このGIFアニメより、ゆったりのテンポなんだけどね。


それから2度、その交差点を通ったけど、
通るたびに笑いがこみ上げる。


  1. 2008/10/22(水) 22:59:21|
  2. 街の…
  3. | コメント:2
