気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コシアブラ

20050512230731.jpg
友だちのブログで山菜「コシアブラ」の存在を知り、最近ではスーパーの売り場で見かけることも聞いた。

天婦羅にすると旨いと友だちは言ったが、タラノメより少し苦味があるから、彼の家では彼しか食べないそうだ。
友だちとは食の好みが似通っているが、辛い苦いを好むのは私の方だと思うから、コシアブラを是非食べてみたい。

妻に頼んで買ってきてもらった。
我が家も苦味のある食べ物に、箸を出す者はいないだろう。
では一人で食っちまおう。
と、思ったら、美味しいおいしいと、妻にもこどもにもぺろりと食べられてしまった。
春の幕引きの食卓に、コシアブラ登場が決定の瞬間だ。



下描き:なし
画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/05/12(木) 23:38:21|
  2. 味の…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ペット | ホーム | キモノ時代エピソ-ド.1>>

コメント

そうかぁ一人締め出来なくて残念だったねぇ。
でもjumon宅に新しい食材が増えたのは嬉しい限りだよん。
  1. 2005/05/15(日) 05:40:50 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

もう1つ加わるかも

ハマエンドウ!
  1. 2005/05/15(日) 15:28:58 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/125-f4f5fc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
