気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペット

20050513185932.jpg
ずーっと以前から飼いたい生き物ナンバーワンは、ネコ!

だというのに、こどもの時も、おとなになって家庭を持っても、一度も飼ったことがない。
こどもの時に飼えなかった理由は憶えていないが、結婚後家を買ってから、さあ飼うぞネコを!と思ったが、未だに実現せず。
自分の部屋にネコがいる生活を想像する。
やっぱり日本ネコ。アメショーもいいな。可愛さではヒマラヤン。
どのネコも魅力があるから目移りするが、種類に関わらず、飼う時はメスのネコがいい。子ネコの時はオスもメスも可愛いが、成長するとオスの顔は私的には不細工に見えるから。
今は、露西亜青にうっとりしている。

では、なぜ飼わないのか。

「飼ってもいいけど、ネコ連れて家から出て行って!」
ネコ嫌いの妻の台詞一行。
漫画の吹き出しにも収まるコトバに、積年の夢は夢のまま。



画材:ブルーの色鉛筆+透明水彩絵具
  1. 2005/05/13(金) 19:28:58|
  2. いきもの…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<おはよう! | ホーム | コシアブラ>>

コメント

あはは♪
「奥さんのひとこと、きついですねー」
今日は午前中に、うちの
メインクーン(♂)の予防注射に
行ってきました。4種混合ワクチンで
六千円強!保険が利かないので
めちゃたかです。
動物病院には、ねこもいぬも
つれてこられていましたが、
みんなかわいく、
おとなしくしているのに、
うちのばかねこは、ケージの中で
ギャーギャーわめきっぱなしでした。
今まで飼ったなかでは一番
暴れん坊です。
このこのあとは、人のねこを
鑑賞するだけにして、もう
当分飼いたくないです。
  1. 2005/05/14(土) 12:06:08 |
  2. URL |
  3. Cocopapa NaoSA #-
  4. [ 編集]

引っ掻かれてもネコが好きという人は多いのに、そうとうてこずってますね~。
しかも家ネコの中では図体でかい種類でしょ?
まあ。思い出いっぱい作ってくれてるのでしょう。
  1. 2005/05/14(土) 18:51:35 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

2歳になりますが、半年前から五百グラム増えて、今は6,3kg。
まだまだ重くなりそうです。
暴れん坊なので、室内飼いはあきらめて、庭にねこ小屋をおいて、
犬みたいにして・・・(^^;
(鎖はつけていませんが・・・)
野良を追い払う番ねこです・・・
  1. 2005/05/15(日) 11:31:53 |
  2. URL |
  3. NAoSA Cocopapa #-
  4. [ 編集]

あと

+3キロはいけそうですね。長毛種で9キロオーバーはでっかく見えるから、楽しみだな~
ヒトゴトだから気楽~|* ̄ー ̄|
☆☆☆「パレット賞」オメデトウございます!☆☆☆
  1. 2005/05/15(日) 15:39:02 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

あ、「フェーマス」ご覧になったんですかー・・・
照れます(^^;

うちのねこが九キロに・・・
ありえるだけに、ちょっと怖い。
動物病院でも、ケージの中を
覗き込んで、一年生くらいの坊やが
「大きいね。山猫みたい」と
言っておりました(^^;


  1. 2005/05/16(月) 15:54:41 |
  2. URL |
  3. NAoSA Cocopapa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/126-f625f7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
