気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おはよう!

20050514233122.jpg
朝から蜜吸いに精を出すご近所さんに、ごあいさつ。
花咲く時期に多忙なのは、蜂ばかりじゃなかった。
駅へ急ぐ私と、通りの角で鉢合わせたのは黄揚羽。
彼らは、花の時期に限らず忙しいが、風にひらひらと舞う飛翔スタイルは、ブッーンと羽音を立て、軌道を描いて飛ぶ蜂に較べて、遊んでいるようにも見える。
優雅な姿はあくせくしているイメージではない。損なキャラなのか、得なキャラなのかと、つまらぬ人間の目で見ようとしている自分に気づき、種を蒔き水遣りをして育てる手間なく、勝手にひらひらとやって来てくれる空飛ぶ花に
おはよう+ありがとう。

庭の山椒の木とパセリに、産卵するのだけはやめてくれよな。

まだ若干乗客が少なめの先頭車輌のシートに滑り込んで、さて仕事しに東京へ。



下描き:なし
画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/05/14(土) 23:49:58|
  2. いきもの…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<格好いいオトコ | ホーム | ペット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/127-4d8555ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
