気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひめ

20050516225003.jpg
日本で暮らし始めたブルースには、主人でパートナーのれい子さんのほかに、9歳のキジネコ「ひめ」が家族だった。


かなりふくよかなひめではあったが、初めて彼女を見た人は異口同音に「まあなんて可愛いネコちゃん!」と、言った。
本当に可愛いネコだった。
だった、、、と言うしかない年月が経ってしまった。

常にれい子さんのそばにブルースがいたと書いたが、れい子さんが外出時は、ひめはもっと近くにいた。
れい子さんの電動車椅子の背もたれ部分にすっぽり収まって、ちょこっと顔を出して一緒に行動したから、それに気づいた人たちから大注目、人気者だった。
ブルースを取材に来たマスメディアの面々も、ひめを発見すると可愛さに取材の対象を忘れるほどだった。

厳しいトレーニングを受けたエリ-ト犬ブルースも、大先輩ひめにはかたなしで、ネコパンチを何発食らったことか。

ブルースもひめもカッコよく可愛かったが、それは飼い主の影響が大と言えよう。
れい子さんこそ、大変魅力に満ちた女性だから。
5年ほど前に数寄屋橋交番近くで、介助犬育成の募金活動をしているれい子さんを見かけて以来会ってはいない。
今度会ったら、承諾を得て、彼女のことを描きたい。



画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/05/16(月) 23:49:30|
  2. いきもの…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏に近づく日々 | ホーム | 格好いいオトコ>>

コメント

色んな人知ってるねぇ。これも年輪かねぇ。
しかし絵のひめも可愛い猫だねぇ。
  1. 2005/05/17(火) 09:52:13 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

樹紋ですかねぇ。
  1. 2005/05/17(火) 10:29:35 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

年齢だって!!!柄は性格!!!!
  1. 2005/05/18(水) 09:26:33 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

ほい!
樹の年輪のつもり(樹紋)ですねん。
柄は→絵ってこと?
  1. 2005/05/18(水) 09:39:18 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/129-79afbf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
