気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーヒー

20050518225649.jpg
会社勤めの頃は、かなり濃いコーヒーをマグカップで、毎日仕事中に6~7杯飲んでいた。
インスタントコーヒーのときもあったが、お湯を沸かしてドリップして飲んでいた。砂糖は良くないから控えめにと言いながら、角砂糖を噛んで半分をコーヒーに入れ、口の中に残った半分を食べた。
!バカじゃんって?
若かった。それだけのこと。

31のときに今の家を建てた。
同僚の1人が、新築祝いにコーヒー好きの私にコーヒーミルをくれた。
それ以来、コーヒー豆を挽いて飲むようになった。今はネパールコーヒーにはまっているが、モカが私のベーシック。

それから4年ほどで、会社を辞めた。
フリーで仕事をするようになったら、勝手なもので、時間が惜しくて、インスタントのコーヒー一辺倒になった。

時々はゆとりを持ってコーヒ-を楽しもう。
放ったままになっていたコーヒーミル。
不思議かな。このハンドルを回すことがなくなって、贈り主とも疎遠になった。
モカを買ってきてカリカリとハンドルを回そう。
贈り主は大事な友人の一人だから。



画材:水性ボールペン+油性マーカー
  1. 2005/05/18(水) 23:26:41|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<蛇に睨まれた子兎 | ホーム | 夏に近づく日々>>

コメント

オウ~~~紙もひいたのかねぇ。
いい感じでやんす。
  1. 2005/05/19(木) 11:39:39 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

んだぁ。食べてみる?
今ならまだマーカーのアルコールが残ってるはずだ~
  1. 2005/05/19(木) 11:54:19 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/131-ca8bd7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
