気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車は揺り籠

20050608232358.jpg
規則的なリズムや振動は、眠気を誘う。
日本の列車の乗客は、本を読む人とともに眠る人が多い。
私も、はじめから不足がちな睡眠を補うつもりで乗車することがある。しかし度を過ぎた睡眠不足のときは、頭ががくがく揺れたり、定かではないが、目覚めたときに、いびきをかいていたような気がして、大変恥ずかしい思いをすることがある。


昨日の東京行き快速アクティーで、藤沢から乗ってきた青年が、私の対面のベンチシートに座るなり、間もなく眠りこけてしまった。新橋までピクリともせず、ベンチ幅いっぱいに脚を開いて寝ていた。
他の乗客のことも気にせず、すり減ることもなさそうな神経は、ある意味うらやましい。では無神経に生きたらいいのだろうが、やはりそれが出来る人間と出来ない人間に分れるものなのだ。

ところで、1月13日から続けてきた“ジュモン'絵ブログ”が、昨日で途切れてしまった。
最低1年は切れないように描こうと決めていたから、自身がっかりしているが、これもある意味切れて良かったと思う。いくら手をかけない絵といっても、無理やり間に合わせたどうでもいい出来の作品を減らすことは意味がある。
とは言うものの、途切れずアップすることを目標に描くことはこれまで通り続け。。。る。



画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/06/08(水) 23:54:45|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ご飯時ならまた後で | ホーム | これはなんだろう?>>

コメント

うまいっ!

 プロに向かって、うまいだの、
上手だのは失礼ですが・・・
こういう瞬間をちゃんと
「さま」になるスケッチにする
じゅもんさん、かっこいい。
 でも、その青年の磨り減ることのない神経をうらやましがりながら、
しっかり描いてネタにしているあつかましさってのもありません?(^^;
いえ、いい意味で言ってるんですよ。
(^_^;
  1. 2005/06/09(木) 00:03:42 |
  2. URL |
  3. NAoSA Cocopapa #cyLNOVRU
  4. [ 編集]

ぽりぽり・・・(#^_^#)ゞ
あつかましいのはひたすら隠してるので、ばらさんといてください。
  1. 2005/06/09(木) 00:10:29 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ふめぇ~

メルメルルゥ。。
ルルルクルウ。
  1. 2005/06/09(木) 01:38:52 |
  2. URL |
  3. 羊。 #-
  4. [ 編集]

羊語の

辞書を買うべきか、うたまね鳥の音楽辞書を買ったほうがいいかぁぁ
醤伍のラーメンかBUBUのらーめんか~
ふむむ、、、、、、、、。、、。、、、。
  1. 2005/06/09(木) 01:57:51 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/151-876c23e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
