気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目にも耳にもキッツーーイ!

20050703231430.jpg
さて、なにが!
今日は、私の耳を強烈に攻撃する音を取り上げさせていただこうかな。
歌舞伎か夜回り隊か?
駅などの階段を下る女性のミュールの音の、耳と言うより頭蓋骨に響く、カッツ、カッツ、カッツというやかましい音が、歌舞伎か火の用心の鳴り物然と耳をつんざくのだ。



最近は冬でも見かけるが、圧倒的に目にも耳にも目立ってくるのは、なんと言っても夏だ。
その夏がやって来て、ヒールで激しく階段を打ちつけながら歩く女性に聞いてみたい。
歩き方を工夫しようがないの?少しは気にしているの?
オシャレに犠牲はつき物と言っても、犠牲は自身の問題でしょう。まわりを巻き込んでいいものなのかな?

駅に行くのは憂鬱なこのごろ。
ホームレスの人は多いし、電車はまともに走らないし、自動改札はピーピー言うし、けばい人は多いし、落ち着かない空間になってしまった。
ミュール、サンダルを購入するときは、歩き方講習を受けなければならないルールを設定するとか…
でもそれじゃ、どっかの○○主義国みたいで最悪だし、我慢という方法あるのみか。




画材:鉛筆+色鉛筆+油性マーカー
スポンサーサイト
  1. 2005/07/03(日) 23:41:41|
  2. ファッション…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茅ヶ崎海岸に | ホーム | お手軽スポーツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/175-0c514a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
