気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掲示板再設

招き猫
DIONのラブログを始めて間もない頃に、携帯からも画像投稿できる0BBSの無料掲示板を、極少数の人と利用していたことがあった。
思った以上に活用しないので、短期間の利用で解約したが、再び登録して利用することにした。
今度は鍵付掲示板にした。



春から関わっているイラストレーションのカルチャースクールの生徒さん専用に用意したもので、パスワードを入力しないと入って行けない掲示板だ。
生徒さんにURLとPWを教えるのは23日。それまで空白の状態だ。ちょっと早めに開設してしまったかもしれない。
「ようこそ!」の意味合いで、招き猫の絵を描いて投稿した。誰にも見られず、いらっしゃいのポーズをとっているのもつまらないだろうから、ちょっとここへ出てきてもらった。





画材:色鉛筆+透明水彩絵具
  1. 2005/07/13(水) 23:40:34|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<西瓜 | ホーム | 解っているのに混乱する花>>

コメント

んーむ・・・

じゅもんさん、最近
腕が落ちてません?
ていうか、つまらないんですけど・・・
師匠に向かって、すみません(^^;
  1. 2005/07/14(木) 00:05:40 |
  2. URL |
  3. NAoSA Cocopapa #-
  4. [ 編集]

師匠ではありませんが

それはどうも、、、すいません。
こんなもんです。
でも、はっきりとモノが言える人は歓迎です。
  1. 2005/07/14(木) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

大変失礼しました。

m(_ _;)m
  1. 2005/07/14(木) 10:42:01 |
  2. URL |
  3. NAoSA Cocopapa #-
  4. [ 編集]

でも

この猫は自分では結構気に入ってるんです。だからアップしました。
  1. 2005/07/14(木) 12:35:11 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

デフォルメが面白い。
招いているんだか、さよならなんだかねぇ。
  1. 2005/07/14(木) 15:30:37 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

「あばよ」ぽいかも!

「やあ!」ってなつもりだったが^^
手首をクイックさせりゃ良かったかもね。
  1. 2005/07/14(木) 15:37:25 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

なぜかというと・・・

家に猫がいて、この二十年、
毎日のように接しているので、
そういうポーズはしないからです。
  1. 2005/07/14(木) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. NAoSA Cocopapa #-
  4. [ 編集]

しかも

色もありえないし。
  1. 2005/07/14(木) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. NAoSA Cocopapa #-
  4. [ 編集]

なぜかというと・・・

某通信講座のイラストレーションコースのテキストの猫の絵を見て勉強したので・・・特にそう思います(^^;
  1. 2005/07/14(木) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. NAoSA Cocopapa #-
  4. [ 編集]

学んだことは大事にね

「基礎編」のあとには、
「応用編」の勉強がありますが、さらに「お遊び編」などへと続きます。
  1. 2005/07/15(金) 00:42:20 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/185-420f4879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
