気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早く秋になれ!

秋
古いイラストだが、最近引っ張り出して、幾人かの目に触れてもらった。
あと数人の目にも、と思っているので、この場を利用させていただこう。
通信美術教育の某スクールで、受講開始間もない頃に描いたオリジナルA3サイズ作品で、こんな感じの絵を描いては、出版社訪問の準備をしていた。

退色しやすいドクターマーチンのカラーインク(ラディアント)で描いたものだから、かなりト-ンが飛んでしまってしまりがなくなっているが、プロへの手がかりを掴んだ作品群のひとつ。

土曜日、うなぎ屋で、これを(他にも数点)くれと、冗談だか本気だかわからないムードの中で言ってくれた、友達とうなぎや亭主だったが、私のプロとしての原点と言える1点だから、誰にあげるというわけにはいかない。
この当時描いていたこの類のイラストは、感動して涙したと言ってくれたクライアントもいた。金を出す立場のクライアントがそう言えば、大きな自信になった。

真剣にやったことには、良くも悪くも人は反応する。
その積み重ねの中で今日を続けているのかもしれない。
  1. 2005/07/25(月) 16:40:21|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<もう1点 | ホーム | 牛タンか松島か…>>

コメント

懐かしい味がするイラストだよねぇ。
誰だそれを上げろと言ったのは~オラかm(__)m
  1. 2005/07/25(月) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

どうもです

地震は大変だったけど、楽しかったべ!
  1. 2005/07/25(月) 19:49:09 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ふわーぁ

まただいすきないろばっかりだぁ。
おっきいままに見たいです。


  1. 2005/07/27(水) 00:55:24 |
  2. URL |
  3. 羊 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/192-0229e378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
