気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

絵本出版の話


受講開始後、1年経ったころ、出版社に売り込みを始めた。
忍野八海中心に山梨の古民家を取材して、このようなスタイルのイラストをまとめ、数社を訪問して、神田のF館という出版社が、ストーリーはこっちで考えてもいいから、自分の好きな場面数のイラストに表紙・扉のイラストを描いて持ってくれば、絵本にして出版すると言ってくれた。

ようし、やるぞ!と思ったのに、
F館にはそれっきり行っていない。

後日、人生最大級の師匠と言うべき人と出会ってしまった。
その後、その人の会社の契約プロになって、個人が売り込みをしたのではまずあり得ない経験を楽しくさせていただいた。

しかし師匠は出逢って7年後には亡くなってしまった。
師匠が闘病生活になってからは、滅多には会えなかったので、実質は5年ほどのお付き合いだった。
私の濃縮された5年間。
私が育ててもらったように、私も誰か1人。才能を開花させる手助けをしたいと思って、今の仕事をしている。
  1. 2005/07/27(水) 09:45:51|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<評価の分かれた絵 | ホーム | もう1点>>

コメント

このイラストは次回の授業でみられますか?是非、生でみたいです。
  1. 2005/07/28(木) 23:47:47 |
  2. URL |
  3. okayasu #-
  4. [ 編集]

う~ん

ナマはがっかりするかもよ!
でも見たいなら、次の授業の2、3日前に掲示板に催促のカキコをしておいて。忘れるから。
  1. 2005/07/29(金) 00:03:05 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/194-b3c8b5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
