気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年越しの挑戦

サンダル
昨年夏にネットショッピングでサンダルを買って、届いた翌日に都内へ履いて出た。
片道25分の茅ヶ崎駅に辿りつく前に、なんとなくつらい状況になってきた。ベルト部分などの素足の接点がすれてやや痛い。戻って履物を替えるゆとりはないので、そのまま電車に乗って東京~駒込へ。
駒込駅から通常14~5分の距離を5分オーバーくらいで仕事先着。
キズバンを携行していたから、マメになった部分に貼ったが、痛くて歩きづらいのは変わりなかった。
帰りはもっと時間がかかった。
ふと、“伊藤家の食卓”でやっていた靴擦れ防止の裏技を思い出して、まずバッグからスニーカーソックスを取り出して履き、ポケットティッシュの中身を出して袋部分をすれてるところに、靴下からはみ出さないように当てて歩いたみた。ウソのような歩きやすさになった。
後日、仕事仲間の20代の女性に「女性たちはミュールなどこともなげに履いてるけど、選び方のこつなんかがあるの?」と聞いたら、まずは1回血まみれになって足を慣らすしかないと言われた。


結局去年の夏はサンダルで遠出はしなかった。

今夏の初めに、茅ヶ崎駅周辺の買い物に履いて出かけて、いくらかはこのサンダルで歩ける足になっているのかチェックしたみた。
ちょっとマメが出来かけていた。

どうする?東京や埼玉への仕事に履いて行くか?
血まみれはともかく、暑い夏の間、涼しい足元で終日の外出を快適にしようと買ったものだから、痛い目にあっても履いて行くべきか。

とりあえず木曜の東京行きに履いて行って様子を見、調子良ければ、翌日早朝からの埼玉・松原団地に履いて行くとするか。
(キズバンと、かっこ悪くてもスニーカーソックスを緊急用に携行して)




画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/08/02(火) 23:58:50|
  2. ファッション…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<漁港への道 | ホーム | 朝から空に浮いている鳶>>

コメント

知らないよ~~疲れても~~~。
オイラは長い時間歩く時は
やはりスニーカーに決めた!!!!
  1. 2005/08/04(木) 11:33:45 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

ジワッと距離を伸ばして、この夏は克服するだ!
  1. 2005/08/04(木) 11:54:51 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

わたしもこの夏買ったサンダルで、靴擦れのマメが同じとこに2度も。
バンドエイド持参は欠かさないですが、そろそろ、慣れてきました。
夏も終わるというのに。

ジュモンさんの今夏は、2年越しの挑戦、そして克服となったのかな…。
  1. 2006/08/22(火) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. murasaki4649 #YrPo1hyo
  4. [ 編集]

murasakiさん

克服ならず。
雨の多い夏の出だしであったことも、遠出にサンダルの機会をなくしました。
近場では愛用しています。
サンダルが似合うファッションでないことが、イマイチ出番がない原因かな(*^-^*)
  1. 2006/08/23(水) 01:31:03 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/197-15d9e67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
