気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かき氷有名店

かき氷
携帯のアドレス帳にも地図付で登録している。
国内では数少ない、天然氷を製造しているところで、かき氷も食べさせてくれる。
それがなんともまろやかな、氷って、こんなに美味しいものだったか?と多くの人が驚く味とか。
夏の暑いときは、少し粗めに削り、涼しいときは雪のようにふんわりと削って出す、食感にも思いを込めて出してくれるそうだ。

何度かテレビでも取り上げるから、1杯500円のかき氷のために、今では人も車も延々と並ばなくてはならない。
並んでも食べたい人の列は、近所の人たちではなく、遠方から並ぶ必要があることを知りながら、車やバイクでやってくる人たちだ。

私もいつかは行ってみたいのだが、並ぶのは抵抗があるから秋や冬に行こうかと思っている。でもきっとこの店にはへそ曲がりも引きつけられる魅力があるから、冬でも客はいるだろう。

埼玉は秩父郡皆野町大字金崎27-1
阿佐美冷蔵
長瀞天然水のかき氷。

ぁ。言ってしまった。また1人くらい待ち列に加わりそうだな~

スポンサーサイト
  1. 2005/08/19(金) 23:31:04|
  2. 味の…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雷雨かいくぐり | ホーム | 扇風機よりお世話になった?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/214-4e7bc249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
