気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島々が防波堤

松島港
茅ヶ崎港は入り江ではなく、湾といっても大きな相模湾の中にある、コンクリートの囲いで波を防いでいる漁港だ。
松島港は小さな松島湾内にあり、点在する島が波を静めている。
景色は対照的な港だ。
遊覧船中心の松島。漁船中心の茅ヶ崎。船舶の構成も対照的。


スケッチの場所は、松島水族館寄り。小型の遊覧船やルアー船用桟橋の端っこ。昨日は花壇の石積みもコンクリートの塀も太陽熱で焼けていたから、スケッチブックを手に持って立って描いた。
同じ場所をフレーミングを変えて、自宅でもう1度。





画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/08/23(火) 23:46:28|
  2. 旅の…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<松の木越に観る五大堂 | ホーム | 松島遊覧>>

コメント

やっぱ船があると海の絵はいいねぇ。

ところでブログ以前のに暫く移動するす。
どうも肝心な時間になると重くてさ。
引き続き宜しくです。
  1. 2005/08/25(木) 00:04:49 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

へーい
  1. 2005/08/25(木) 00:07:34 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/218-84dd00ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
