気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場で

20050201100912.jpg

ひとを待つ間にスケッチした1点。99年夏のこの絵が、大人になって、野外でのスケッチ2点めであり、その後画材は携行しても描くことなくきてしまった。
描かないから画材に不慣れのままであり進歩がないのは明らか。さすがにこれじゃいかん!と、思い、はじめた絵ブログ。そうせざるを得ない状況を作らないと何もしない自分の性格には、正におあつらえ向き。
こうやって続けていけば、きっとこなれていく。続けていくうちに、知らない自分を発見することもあるだろう。
締め切りは日付が変わる直前。

この4年半前のスケッチを引っ張り出したのは、鉛筆のあたり+透明水彩絵具(鉛筆あたり無しで描くこともあり)で描いている今のスタイルと、このお台場スケッチのペン+透明水彩絵具のスタイルで統一するか、少しだけ迷いがあるから。

下描き:水性ボールペンのあたり
画材:透明水彩絵具
  1. 2005/02/01(火) 10:41:11|
  2. いろいろ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コサギ1 | ホーム | 安堵の中>>

コメント

画材関係なく感の素晴らしい天性が素敵ですね。楽しみに見せてもらっています。
  1. 2005/02/01(火) 19:03:35 |
  2. URL |
  3. こみち #-
  4. [ 編集]

こみちさん、励みになります。
  1. 2005/02/01(火) 19:10:07 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

どっちも同じでいい絵なんじゃないの
続ける事が素晴らしい~~~。
オイラ絶対真似しない!!!!!ゾォ
出来ないから・・・・・
  1. 2005/02/02(水) 09:36:01 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

chicoyaさんのトイグルイ…じゃあなかった。トイグルメも真似できないねえ。真似できないから、興味興味!
  1. 2005/02/02(水) 09:46:54 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/22-050d991e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
