気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の驚き!

スカートおじさん

もう少うし、仙台・松島紀行と行きたいところだが、話しが古くならないうちに、、、

仙台行きの前日。東京駅から山手線内回りに乗った。
確か、、鶯谷からその人は乗り込んできた。

50代の白髪混じりの男性で、チェックのシャツを着た普通にどこにでもいそうな、ハーフパンツに調和しない襟付きシャツのコーディ………ぅ。うん!?。エッ!!
驚き、目を疑った。
夏らしくハーフパンツかと思いきや、ス、スカートだ!どう見てもスカートだった!!!
とても暑い日だった。
涼しさを求めてか?
それとも別のわけ?

彼の表情は周囲を意識する気配もなかった。かなり慣れたファッションの様子。
日暮里で席が空くとさっと座った。あまり座らないでもらいたいなあ。

考えてみれば、男と同じ格好の女性もいるし、お腹やお尻を出してる女性より露出しているわけでもないし、見慣れないだけのことで、驚くのはおかしいのかもしれない。
自分にそう言いきかせながら、どうもしっくりこなかった。





画材:PM紙に水性ボールペン+マーカー
紙の周囲をびりびり破り、ライターの炎で破ったあとの毛羽立ちを焼き、赤いビニールに重ねてスキャニングした。
  1. 2005/08/25(木) 11:35:30|
  2. ファッション…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<沖の艦隊 | ホーム | 松の木越に観る五大堂>>

コメント

ホォホォ

そりゃぁスコットランドに赴任してた
サラリーマンんだろうなぁ。v-190v-8
  1. 2005/08/26(金) 09:36:35 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

ぎょぎょっ

スコットランドの男はスカートの下はなんにもv-129しが基本だとさ!
  1. 2005/08/26(金) 13:24:33 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/220-cddb4ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
