気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

下北沢

下北沢

駅周辺を1時間ほど歩いただけで言うのは、見て来た内に入りはしないだろうけど、駅と駅まわりの商店街は、東京によくある作りの下町。それが初めて訪れた下北沢の第一印だ。

当てにはしないが、天気予報に合わせて傘を持っての外出だったが、ほとんどピーカン!折り畳み傘にして良かった。
歌舞伎町辺りのこれでもかと、氾濫する色彩を、さらに濃縮したかのような街。幅狭い道に突き出した看板や建物の隙間に空がある。閉所恐怖症でなければ、住めば楽しい街かもしれない。少なくとも興味を誘う店が多い。地方の大都市よりも、案外旅気分が味わえるようだ。この発見は愉快だ。
寄り道回り道。
思いがけない収穫がある道草は、こどもの時から大好きだ。
9月中にはまた寄って行こう。




画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/09/01(木) 22:55:10|
  2. 旅の…
  3. | コメント:0
<<絵になる空間 | ホーム | 今夜中に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

