気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒込橋(続)

駒込橋

昭和40年代は、駒込橋の上(本郷通り)を都電が走っていた。
橋の下を山手線が走り、立体交差して上を都電がゴトゴト走っていた形跡は一見もう見当たらないかのようだが、かつての電停の名残が、道路の中央にある。

六義園前を通過し上富士交差点まで行くと、交番の前に中央分離帯のように見える部分が電停の名残だ。
本郷通りと交差する不忍通りの電停から、都電に乗って用賀まで、使いっ走りさせられたのは青い時代の思い出だが、上富士交差点を渡るとき、無意識に動坂方向に視線が行く。
視界には梔子(くちなし)色の都電。





画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/09/06(火) 01:15:42|
  2. 郷愁…
  3. | コメント:2
<<青い時代は | ホーム | 駒込駅>>

コメント

過去も上手いもんだなぁ~~~尊敬v-8
  1. 2005/09/08(木) 10:02:39 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

そうは言われても、割勘だよ~んv-147
  1. 2005/09/08(木) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

