気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本郷通り

本郷通りII

JR駒込駅南口を出て左へ、本郷通りを14~5分歩くと、委託契約している会社がある。
予定通りだと、毎週金曜日にこの通りを歩くことになるが、優秀な仕事人ではない私は、半月に1回の出社だったりする。今の仕事は好きだけど、個人情報保護法が施行されてから、まだいい加減極まりないこの法律に、会社ぐるみ振り回されて、かなりうんざりしている。

今の仕事で出来た友達もいる。故郷を離れて最も関わりのあるこの街と縁が切れるのは寂しい。
気持ちが切れないように、ひと踏ん張りするかな・・・

地味な街と言ったが、目で見る見慣れた風景を絵にすると、趣が異なって面白い。写真に撮ったものと較べても、ひと味ふた味変わってしまう。同じレシピで料理をしても、人が換わると味も変わる。私の隠し味が効いた本郷通りの絵。
案外コジャレた街っぽいかも・・・と無理やり言えそうな雰囲気になったのでは!?

よし。気持ちを切らずに頑張ろう。視点を変えて構図をまとめるように。




画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/09/08(木) 00:06:01|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:2
<<本郷通り(2) | ホーム | 青い時代は>>

コメント

絵の事はさっぱりですが、この絵にしても、色使いと構図の切り取り方からjumonさんの世界が伝わってくるのが、楽しい…。それにしても、週1とはいっても通勤距離ありますね。もし、いつかjumonさんを電車で見かけたら、喜んで席を譲りますからね。v-91
  1. 2005/09/08(木) 02:09:30 |
  2. URL |
  3. murasaki4649 #YrPo1hyo
  4. [ 編集]

(T T) うっ・・・・
ありがとう!
でも、女性を立たせて座るほど、情けない親父ではありません。でも明日は、車内で三脚持ったパンツスタイルの女性を探してしまいそうだな~(●-_-●)
  1. 2005/09/08(木) 10:18:04 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

