気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本郷通り(2)

本郷通り

風景を描くのは、それほど面白いと思っていなかった。
だけど、続けて風景を描いたら、何だかはまりそう、、、というよりはまってしまったかもしれない。見る人が退屈しそうな延々続くマンションを描いている独りよがり。コメントしてくれる人の少ないこのブログが、益々冬の山小屋状態になって行く。

仕事では出来ない独りよがり。
ある意味贅沢なことに思える。

ヨーロッパなどの海外スケッチにこだわる人がいる。それはそれでいい。興味の対象を描くのが一番だから。
それに較べたら、なんとも安上がりの駒込スケッチ!

もっと、別の通り・路地・飲み屋街。かつて花町だった本駒込界隈は、絵の素材が埋もれていそうだ。
茅ヶ崎も、視点・気持ちを変えて観察しなおしてみよう。
これまでは、自分の町に愛着が無さすぎた。

人にしてきたアドバイスを自分に向けなくちゃ!
“自分がよく知っている世界を描きなさい!”

ふむ。ワクワクモードだな。




画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/09/09(金) 01:21:27|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:0
<<夜景 | ホーム | 本郷通り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

