気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

得手不得手があったとしても

保線作業車両

男は基本的にはメカ好きだと思う。
東京駅から乗った山手線内回りで、それまで並行してきた京浜東北線と2方向に分かれる田端で、いつも見かける保線車両を描いてみた。真横の視点からなので面白味にかけるが、こういうごちゃごちゃとした構造が特に好きで、このすぐとなりに新幹線車庫があるのだが、そちらの流線型はあまり興味がない。
近代的な豪華客船より、ずうっと変わらない見てくれのタグボートに興味がある。江ノ電や地方の路面電車に乗る場合でも、旧型車両が来るのを待って乗るタイプだ。
普段利用する東海道線も、鉄板の筐体に塗料たっぷりでカラーリングした車両に乗れると嬉しかったりする。何度も塗装した厚塗りの痕があるとしびれる。


厚塗りの女性は
苦手









画材:水性ボールペン+油性マーカー+透明水彩絵具
  1. 2005/09/14(水) 23:15:03|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:6
<<天然寺 | ホーム | 庄やの鯵(完)>>

コメント

ここの操車場は突然見えるからいいよねぇ。

厚塗りの女性好き・・・そのままなら。
  1. 2005/09/14(水) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

へい!互いにもめる心配がないからいいことですぅ。?
(⌒_⌒)自由の国ですから!
  1. 2005/09/14(水) 23:46:33 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめてこちらに訪問できました。
はじめのコメントにはアドレスが書いてなかったもので訪問できませんでした。
絵は上手ですね。
随分頑張っておられますね。
茅ヶ崎にはスケッチに出かけたことが何度もあります。
一中通りがほとんどですが・・・・
これからもよろしくお願いします。
  1. 2005/09/15(木) 00:18:13 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん 早々とありがとうございます。一中通りにはオシャレな店がありますね。ボクも今後さらに茅ヶ崎を描こうと考えています。
  1. 2005/09/15(木) 00:32:03 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/15(木) 00:36:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうてんさん

チャンスが広がりますね!よく準備をして頑張ってください。本駒込の学校も大いに利用しましょう!
  1. 2005/09/15(木) 00:44:30 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

