気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天然寺

天然寺

JR駒込駅から本郷通りを、白山上方向に歩いていると、マンションの切れ目にかなり数多く、お寺がのぞく。
本駒込3丁目の吉祥寺ほど、広い境内を持たずとも手入れの行き届いた構えの寺がほとんど。

浄土宗・天然寺を描いてみた。
本堂屋根上から見えるビルを左後方に持ってきて、手前にあった電柱や道路標識を省いたのが、大きな変更点。
このあたりの神社仏閣は、一部を除き、近所の子供が遊べる親近感はない。




画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/09/15(木) 17:34:36|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:6
<<現在東京都内 | ホーム | 得手不得手があったとしても>>

コメント

はじめまして

 いきなりおじゃまします。前から気になっていたのですが、ジュモンさんって以前東京でお会いしたY先生ですよね???違うかったらすみません。先日横浜のいとうさんが大阪に来られて、先生が私の湯浅先生の掲示板の書き込みをを見たって言ってるよって教えてくれたのでピンときました。
 それにしても、このブログすごい。
私のホームページに掲示板を作ったので、いつか遊びに来て下さい。

 最後に、Y先生でなかったらごめんなさい。
  1. 2005/09/15(木) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. 松島佳世 #9WfHD.oI
  4. [ 編集]

YUASA天才のところから

リンクしてきたのかな?「Y」です!
掲示板もGIFアニメも、松ペンサンバもペン様も、ペンギンの塔も、、、見てますよ。池袋にはタッチの差で行けませんでしたが、頑張ってることは知ってます。
このブログにも、いつか大阪神戸を加えなくちゃ~と思っていまぁす。
  1. 2005/09/15(木) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/16(金) 00:50:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうてんさん

不安に打ち勝てば成長するわけだから、どう見たってチャンスだらけと考えましょう。今以下はないと思えば、もし何度か失敗しても楽なもんです。
  1. 2005/09/16(金) 01:28:30 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2005/09/16(金) 12:12:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昨日は鵠沼水彩会展をご高覧いただき有り難うございました。
ご来場頂いたのにあいにくお会いできず、とても残念でした。
ちょっと友人の個展を見に鎌倉に行ってまして失礼しました。
  1. 2005/09/17(土) 07:54:51 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

