気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お寺が多い町にも

上富士の教会

キリスト教の教会はある。
以前、仕事仲間が、駒込はさすがにお寺の町だ。教会を見かけないね。と言うのを聞いて、確かに見かけないなあと思ったことがあったが、果たして本当にそうなのだろうかと、注意して見ると、ちゃんとあった。
駒込駅近くにも立派な教会の建物が山手線の中から見えるし、教会の建物らしくない佇まいで、うっかり見落としてしまうものもある。いつも歩いている本郷通りにも、上富士交番のすぐ近くにこんなデザインのキリスト教会がある。空を見上げなければ気づかない。普通の目の高さで周りを見て歩いていると、マンションの1つと思ってしまう造りなのだ。

画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/09/17(土) 23:26:54|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:2
<<タチコマだ! | ホーム | 現在東京都内>>

コメント

教会

高くて細長く不安定な教会ですね。
土地の有効利用なんでしょうね。
近距離なのにうまく納めていますね。
さすがです。
  1. 2005/09/18(日) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

いつもと違う

反対側の歩道を歩いて、初めてつかめた全体像でした。
  1. 2005/09/18(日) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

