気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大風呂敷で絵を包み

搬入

台風の影響で、強めの風が吹く中、銀座へ行き2点の絵を飾ってきた。
できばえはまずまずと思っていたが、諸先輩達の作品を見ると、まだかなわない。

車で行くか、電車で行くか、ずいぶん迷ったが、時間の計算が立たない車はやめて電車にしたが、それもどうにか歩けるようになったお陰でできたこと。
びっこをひきながら歩く人を見て、自分がその立場なら、家にこもりそうだと思っていたのだったが、自分のことすら見抜けなかった。少しも恥ずかしくなかったし、痛みと疲れはあっても歩けることが嬉しかった。
未明の内は顔の皮膚もぼろぼろだったから、初めて髭を伸ばしたまま外出した。

尿素とグリセリンと水で作る「美肌水」なるものを絵を描く片手間に、ちょいちょいつけていたら、驚くほど短時間にかさかさぼろぼろではなくなった。外出する気になれたのは、「美肌水」効果もあった。何しろ、電車に乗ったら、周りからジワッと人がいなくなりそうなくらいに汚い顔をしていた。
明日のパーティにも参加できそうだ。
  1. 2005/09/25(日) 23:43:03|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:4
<<本日 | ホーム | 下絵>>

コメント

合同展覧会を拝見

今日、鵠沼水彩会の連中と一緒にあなたの船や鳥の絵を拝見しました。
色がきれいで、よく描けていました。
他の皆さんも頑張っていましたね。
かなり描ける人とまだ新人といった方も一緒で楽しい展覧会でした。
  1. 2005/09/26(月) 18:49:04 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

ご覧いただき感謝しています。お会いすることはできませんでしたが、鵠沼水彩会の方々も貴重な時間を割いてくださって恐縮しています。
  1. 2005/09/27(火) 01:54:00 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

全く心配させるんだからねぇ。
でも昨日は良くなって来た様で
微妙に安心でやんすが。
  1. 2005/09/27(火) 09:20:22 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

ご心配いただき、どーもデス。
今日は予定していた本駒行きを取りやめて休んでいるよ。
  1. 2005/09/27(火) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

