気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪赤い~は

赤とんぼ

この時期、花が彼岸花なら、昆虫は赤とんぼ。
秋はたそがれ空の赤も美しい。山々も美しく燃えて紅い色。

駒込神明町のとある駐車場にも赤。


フロントウィンドーのワイパーを、立てたままの車。そのワイパーの先端に、アキアカネが翅を休めていた。
駐車場の小さい秋。




画材:水性ボールペン+透明水彩絵具+青墨(墨汁)

アップ後に気づいた!
バックを手早く塗ろうとする、その勢いで、右後翅の先を潰してしまった・・・
  1. 2005/10/01(土) 08:22:59|
  2. 季節の…
  3. | コメント:8
<<WEVE2005最終日 | ホーム | ♪赤い花なら・・・>>

コメント

赤とんぼ

さすが美しく描けていますね。
文章の書き出しのイメージからいうと車でなくても良かったかもしれませんね。
色はとてもよく出ていますね。
  1. 2005/10/01(土) 16:55:50 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

たしかにおっしゃるとおりで、何にとまっているかは、重要ではないシチュエーションなので、絵的には別の要素の方が良かったですね。
  1. 2005/10/01(土) 18:20:47 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

今度からここに遊びに来ればいいんかい?あっちのブログは消しちゃうんですかい?v-16この掲示板楽しい・・・v-10
  1. 2005/10/02(日) 07:15:48 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

自然が失せてしまった都会の片隅で、赤トンボが羽根を休める先に、ワイパーを選んだ事が面白かったです。もちろん、jumonさんの視線も。
  1. 2005/10/02(日) 10:26:44 |
  2. URL |
  3. murasaki4649 #YrPo1hyo
  4. [ 編集]

amiさん

もう1つの「DEまかせ・・・」は、しばらくしたら解約します。こっちの“絵ブログ”に、遊びに来てくださいな。
amiさんが撮った写真(画像)を投稿できる掲示板もありますよ。
  1. 2005/10/02(日) 12:01:07 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

murasakiさん

赤とんぼ君には申し訳ないけど、仕事で描いたイラストなら失敗です。文章の助けなく、ワイパーとわかるように描いてたらOKですけどね。右翅も塗りつぶしてしまったし、、
とりあえず、パッと描いたスケッチだからヨシとしましょうか。
  1. 2005/10/02(日) 12:09:58 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

トンボさん♪

あなたは 何にひと休みしているの?
眺めは いいですか?♪(*∩_∩*)
  1. 2005/10/04(火) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. こうめ #vvJ4OpLQ
  4. [ 編集]

トンボより

つぶらな複眼のオイラは、クラクラしっぱなしダイ。何だって構やしないから、ときどきこうやってつかまらないとしんどいんだヨ~。
  1. 2005/10/05(水) 23:35:40 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

