気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茅ヶ崎駅ホームから見えるもの

SHONAN INDOOR TENNIS CLUB

北口側では、“湘南インドアテニスクラブ”の建物が目立って印象的だ。
すぐ側を、橋本へ向う相模線が走る。ホームからだけではなく、東海道線車窓からも見える。
ホームや車窓から見えるのは、施設の裏側にあたるのだろう。この裏側のデザインしか知らないが、私の中では点数の高い建物だ。
3つの三角屋根の下にはテニスコートが6面ある。つまり2フロアになっている。



しかしここ数年、屋根や壁面に浮いてきた錆が気になる。
色や形にこだわったデザインの、目立つ大きさの建物に、錆が浮きっぱなしでは冴えない。
ルミネにも錆が出ている部分がある。
海風が軽々と塩を運んでくる距離だから、鉄の建材に錆が出るのは避けられないが、塗装費用も半端ではないから、見かけの悪さを知りつつの現状なのだろう。





画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/10/05(水) 23:14:35|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:2
<<駒込駅東口 | ホーム | 茅ヶ崎駅構内>>

コメント

茅ヶ崎駅ホームから見えるもの

ここはジュモンさんが好きになりそうな場所ですね。
斜めから見る三角屋根のパースは難しいのですがよく描けていますね。
電線の緊張感は抜群です。
下部の省略は??ですが・・・。線路かもネ。
  1. 2005/10/06(木) 11:52:17 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

町中の

風景が主体のようになっている最近ですから、もっといろいろなものを描こうとは思っているのですが、、、、
  1. 2005/10/11(火) 00:19:08 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

