気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒込駅東口

駒込駅東口

東口改札を出るとそこはガード下だ。ガード下から右に出ると、文京区本駒込、北区中里1丁目などへ抜ける“アザレア通り”商店街。ガード下から左に抜けると、北区中里2丁目や、豊島区駒込などに抜ける“駒込銀座(現在は「さつき通り」の横断幕がかかっている)”
私に縁が深いのは本駒込側である。
小さな商店街なのだが、昔から妙にじわりとした活気がある。
花街(かがい、または、はなまち)だった名残からか、面白い料理屋もある。

仕事の関係で、ここ数年は駒込駅は南口改札を利用しているのだが、時折りこの東口改札を利用することがある。それも終電近い夜に偏っているが、訳はこれ以上無く簡潔!
いい居酒屋があるから。




画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/10/06(木) 23:47:36|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:4
<<ガードの上 | ホーム | 茅ヶ崎駅ホームから見えるもの>>

コメント

チラシ配りの女性も~~てね。v-275
  1. 2005/10/07(金) 00:09:06 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

v-26ガード下でゲロッパせんといて!ってね。
昔は立ちションの痕もあった~
それに較べりゃ奇麗なもんだv-424
  1. 2005/10/07(金) 01:39:10 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

駒込駅

お得の場所ですね。
沢山置いてある自転車がいいですね。
その後ろのくたびれたサラリーマン風のおじさんは最高です。
  1. 2005/10/07(金) 09:00:17 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

自転車やバイクは、それ自体が興味ある形態なので、面白い並びになっていると尚更描いてみようと思ったりするのです。大船⇔戸塚の東海道線車窓から見える、自転車置き場が今1番の興味です。天気のいい日は、自転車のシルエットが波板の壁に影絵劇のように浮かび上がって見えます。
  1. 2005/10/09(日) 13:08:22 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

