気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駒込銀座

駒込銀座

山手線を鋏んで、文京区本駒込側「アザレア通り」の反対方向は、豊島区駒込側の「駒込銀座」だ。
これもJR駒込駅のホーム上から見下ろしたもの。
狭く距離も短い商店街だが、雑多にいろいろな店がひしめき合っている。
今は無いが、たいして好きでもなく理解もしていないジャズを聴きに行った、小さなジャズ喫茶がこの通りにあったが、その店名すら憶えていない。
しかし、小さい店でも、結構大物がナマ演奏していたりするもので、その店も例外ではなかった。

ジャズ喫茶の反対側に、うまいコーヒーを入れる喫茶店があったので、コーヒー好きの私はそちらに通うのが楽しみだった。
店はまだ同じところにあるのだが、20年ほど訪れていないので、まだうまいコーヒーなのか、人が替わったのかわからない。訪ねて不味ければガッカリだから、また駒込に用がある最近になって、たとえその前を通っても行かないでいる。
だから今でも「うまいコーヒーを入れる店がある駒込銀座」のままなのだ。




画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
スポンサーサイト
  1. 2005/10/09(日) 23:59:13|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:2
<<居酒屋 | ホーム | 運よく晴れて>>

コメント

駒込銀座

銀座という名の商店街でしょうね。
結構派手な看板がある割には人もまばらですね。
実際の感じもこのようなのかもしれませんね。

  1. 2005/10/10(月) 00:17:44 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

本当に小さい通りですが、時間帯によってはもっと人の通りもあります。この時は通勤ラッシュも終わり、商店街も開店準備の時間帯で、最も静かな状況でした。
  1. 2005/10/10(月) 00:29:10 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

