気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀座cartier前

銀座cartier前

まさにカルティエのまん前で、小さな箱に収まって夢を売っているおばちゃん。
宝くじ売り場は、銀座のあちこちで見かける。年末になるとテレビでもよく取り上げる大行列の売り場が、近くにもあるが、窓口が幾つもあるような、ブースの空間にいくらかのゆとりがあり、もしかしたら空調設備もありそうな売り場と明らかに違う1人用の箱は、遊園地のチケット売り場や、アイスクリームを売っていそうな楽しい雰囲気がある。

中に納まっているおばちゃんは楽ではないだろうが、ここで買えばいいことありそうな雰囲気だ。
意味はないがカルティエの前ってのもいい。
スポンサーサイト
  1. 2005/10/14(金) 23:56:59|
  2. 街の…
  3. | コメント:2
<<舫い綱(もやいづな) | ホーム | オモチャ箱>>

コメント

夢を売る店

なかなかいいところを捉えていますね。
簡易椅子が雰囲気を出していますね。
人がいないのはちょっと寂しい感じがしますが、この辺に意図があるのでしょうね。
以前、このようなたばこ屋さんを横浜で描いたことがありました。もう今はありませんが・・・
  1. 2005/10/15(土) 10:10:19 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

楽しい、と表現しておきながら、暗い色にしてしまいましたv-356
ドアマンが立っているカルティエをバックに入れた構図も考えましたが、興味の箱だけにしました。スクラッチでもやってる客を描くことも考えましたが、そうやって絵にしてゆくより、単純に興味の形の全容を描いておきたかったので、中のおばちゃんすらほとんど目立たないものしています。
  1. 2005/10/15(土) 16:39:43 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

