気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

波静かのテトラポット

テトラポット

漁港内は穏やかな海面でも、港内から出ると波立っていることが多い。
漁港の岸壁には釣りをする人たちがいる。
小学生もいれば若い女性グループもいる。
岸壁からの釣りは波に注意しなければならないが、波静かなときは、テトラポットに登り、中には波打ち際まで立ち入って釣り糸を垂れる人がいる。
足場としてはよくないテトラポット。濡れれば岩以上に滑りやすく危険であることを知りながら立ち入っているのだろうが、間違えば人を迷惑に巻き込むのだ。

絵的には、どーんと砕ける波をプラスすればいいのだろうが、テトラの先端に人がいる構図ではそうはいかないので、静かな画面になった。





画材:水性ボールペン+透明水彩絵具
  1. 2005/10/16(日) 23:09:26|
  2. 海辺の…
  3. | コメント:4
<<傘マークでビンゴ! | ホーム | 舫い綱(もやいづな)>>

コメント

テトラポット

コントラストを弱めているからでしょうが、テトラポットもなんだかやさしくなっていますね。
その間に挟まった釣り人もいいですね。
無心で魚を釣っている感じがします。
  1. 2005/10/17(月) 00:48:42 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

テトラ1個の値段この間笑っていいともで言ってたがぁ忘れました~~~。
ボラでも釣ってるんでしょうねぇ。
  1. 2005/10/17(月) 01:00:46 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

カンジさん

テグスの先には、たくさんの魚が跳ねて、釣り人をからかっているようでした。すくった方が早いくらいに!
  1. 2005/10/17(月) 01:24:12 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

小ぶりのイシダイを釣っているのを見ましたぁ。サザンビーチあたりから、平塚の方までかなりの幅と距離で、たくさんの魚がジャンプして移動してたけど、大きさから言って、ボラっぽい感じでした~。
  1. 2005/10/17(月) 01:28:06 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

