気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傘マークでビンゴ!

茅ヶ崎漁港夕暮れ

土曜日から3日連続の雨。
水曜日まではぐずつきそうだ。出かけたい所があるが、微妙に風邪気味だから、木曜日になるまで控えておこう。
せめて、

晴れた日の絵を描こう。

金曜日に撮った明るい茅ヶ崎漁港の写真の中から、漁港の最先端をスケッチブックで再現、、、ちょっと待って。
波も空も穏やかで、変化が無い景色だから、
夕暮れ時にアレンジしてみた。




画材:水性ボールペン+透明水彩絵具+色鉛筆
  1. 2005/10/17(月) 23:54:13|
  2. お天気…
  3. | コメント:4
<<♪眠れ酔いこヨ~ | ホーム | 波静かのテトラポット>>

コメント

茅ヶ崎漁港

写真から空を描くのは大変ですし、
それにバランスをとるのに苦労していますね。

私は今週の金曜日まで留守にします。
  1. 2005/10/18(火) 07:35:17 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

雨が来そう~~~~な夕焼けでやんすねぇ。
海に出て無いなぁ~~パシャパシャ。
  1. 2005/10/18(火) 10:22:47 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

カンジさん

画面は南で、西側の夕陽を意識した構成だからでしょう。自分の中では、紙の窪みに絵の具が溜まったのを、もっときちんととっておけば良かったと思っています。このラフを完成形にもっていくときは、ミニ灯台をあと5センチ左に移動したほうがいいでしょう。
  1. 2005/10/18(火) 19:37:05 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

サーファーもいないところで、泳ぐ生き物がいて、最初は「アザラシか?」と思ったv-12 泳いでいたのはパンツ1つの、白髪のおじいさんだったぁ。
変わった人か、ホームレスの人か?
  1. 2005/10/18(火) 19:40:31 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

