気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚屋さん

鮮魚店

どこを探しても、屋号が見当たらず、客が来る様子もない鮮魚店。
鮮魚?。
やはり、お魚屋さんと言う方が、店構えの雰囲気に味わいを覚えると言うこともできる。絵に描けば面白いと感じたが、実際に魚介類を買いに行く人は少ないだろう。
店の主は、おそらく老いてなお頑張っているのだろうと、勝手な想像をして描いたが、店先には客の姿はもとより、商う人の姿すら見えないが、商っていることをうかがわす、網の上に並べられた鯵の開きがあった。

どの地の魚屋か。それを記すのはパスしておこう。
  1. 2005/10/28(金) 10:15:12|
  2. 街の…
  3. | コメント:4
<<役立たずがいい! | ホーム | ジュモンなんかいらねえ!>>

コメント

魚屋さん

しばらくでした。
なんだか寂しい魚屋さんですね。
どこかで見かけたような魚屋さんで感じがよく出ていますね。
いつものイラスト風からスケッチ風タッチになりましたね。
  1. 2005/10/28(金) 21:57:40 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

いつもコメントありがとうございます。
洒落たカフェでも描こうかと、自転車に乗って出かけたのですが、人影の無いこちらの店が目にとまってしまいました。
  1. 2005/10/28(金) 23:15:35 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

主はきっと回転寿司のアルバイトが忙しくて店をかまっていられないのよ(笑

  1. 2005/10/29(土) 00:37:00 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

amiさん

実はもう たんまり おぜぜ貯めこんでたりしてね。見かけの判断てのは、案外外れるからね。
  1. 2005/10/29(土) 01:07:07 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

