気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランスパン

Aux Belles Miches

小学生のとき、給食の主食はコッペパンだった。たまに食パン2枚だったり。だがいずれにせよ、私が好んだのは、表のパリパリ感やカリッとした食感だった。
それは今でも変わらず、好みナンバー1は“クロワッサン”
しかし、1番食べるパンはフランスパンで、現在、フランスパンを買う店はイラストの、茅ヶ崎松が丘の“スーパークラウン”内クラウンベーカリーの“Aux Belles Miches(オーベルミッシュ)”に限っている。
フランスパンの神様フィリップ・ビゴ直伝のパンは、添加物、軟化剤を使用していないから、インパクトのある味ではないが、安心感と言う最高の味わいがあり、飽きずに食べられるパンなのだ。
と言うわけで、松が丘のクラウンに出かけるときは、パンを買うのが目的のときに限られる。

1つ付け足せば、そのフランスパンには、最近の定番になった感がある、知り合いを介して入手するオリーブオイル(オーガニック・エクストラ・バージン・オリーブ・オイル)で食べるのが最高。
ピュアな食材同士でしか得られない、やさしい生命を感じる。
  1. 2005/10/30(日) 03:10:35|
  2. 味の…
  3. | コメント:7
<<秋の海岸 | ホーム | 役立たずがいい!>>

コメント

コメントをどうぞ
  1. 2005/10/30(日) 03:10:04 |
  2. URL |
  3. (? 。?) #-
  4. [ 編集]

ラーメン大好きjumonさん
わぁ~い 仲間って思っていたら
パンもいっしょ! クロワッサン大好きなんです♪
で、フランスパンに オリーブオイルですか!
私も そうです♪
なんか とても嬉しいですね♪
  1. 2005/10/30(日) 06:09:44 |
  2. URL |
  3. こうめ #vvJ4OpLQ
  4. [ 編集]

はいほ~

パンの好みは同じだね!

クロワッサン大好きだけどフランスパンも大好き、歯が抜け落ちるまでフランスパンを食らうと思います あっ!ポリデントがあるか!なら安心
  1. 2005/10/30(日) 07:15:39 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

こうめさん

そりゃいいねえ!ラーメンもパンも日本人は好きなのが多いから、日本中友達だらけになって楽しい~~~と、と、と。。どちらも好みで意見が分かれるから喧嘩になったりして(>o<;)
  1. 2005/10/30(日) 07:34:49 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

amiさん

笑わさんといてぇな。
フランスパンをトーストして食べたら、口の中血だらけになって痛ぇのなんのって、、、んでも食らってるだよ~
でも焼かずに食べておいしいのがホントに美味しいパンだと思うべよ。
  1. 2005/10/30(日) 07:39:30 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

クラウンベーカリーのフランスパン

まだここのパンは食べたことはありません。
今度茅ヶ崎に行ったときにでも買ってみたいものです。
が、松が丘は茅ヶ崎駅からかなり遠いですね。
かわいいお店ですね。
  1. 2005/10/30(日) 08:35:12 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

ボクは松が丘の人間ですが、駅までいつも歩いています。パンについては好みが分かれますから保証はできませんよ(*^ ^*)
  1. 2005/10/30(日) 08:57:23 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

