気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白いカフェ

Palm Branch

茅ヶ崎・鉄砲道に、木造白塗りのレストラン&カフェがある。
ちょっと目を引く外観のその名は「Palm Branch」
テニスプレーヤーの杉山愛選手のお母さんが経営する店だ。
時にはライブや、記憶違いでなければ、結婚披露パーティをやっているのを見たことがある。店内も白で統一されている。私のイチ押しメニューは“チーズケーキ”で、店裏の庭で食べるのがお気に入り。

最初は白い塗装ではなく、白木の外壁だったような気がする。いつの間にか白塗りに変っていた。店内も右半分がカフェで、左半分がプロショップだったはずだが、今はカフェで統一されている。

※鉄砲通りと紹介されることが多いが、鉄砲道が正しい。
  1. 2005/11/03(木) 23:37:04|
  2. 街の…
  3. | コメント:4
<<湘南インドアテニスクラブ | ホーム | 続・かたっぽだけの靴の話>>

コメント

広島には

鉄砲町があります。
電車通りにありますが城を囲むように
武器の町として発達したらしいです。

ジュモンさんが美味だと言われるチーズケーキ
相当においしいと見た。
でも値段に糸目をつけないジュモンさんでもありますから…

先ほどは早速コメントありがとうございました。
  1. 2005/11/04(金) 10:55:02 |
  2. URL |
  3. るーぱー #-
  4. [ 編集]

るーぱーさん

いえいえとんでもないです。糸目ぐるぐるですよ。
最近は、セブンイレブンで売ってる、チロルのきなこもちチョコ・1個20円を美味しいと思った!、、そんなものです。
でも、きな粉嫌いのボクが、こりゃいけると思ったんだからなかなかのものですよ。
  1. 2005/11/04(金) 11:08:10 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

白いカフェ

いかにもあなたらしいイラストですね。
かわいく清潔そうでこれでは売れそうです。
鉄砲道は一中通りをスケッチするときに通りますね。
このお店は、松が丘よりにあるのでしょうか。
  1. 2005/11/04(金) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

はいその通りです。松が丘よりです。
一中通りといえば、カンジさんが描かれていたテラスのあるカフェなど、いくつか絵になるお店がありますが、鉄砲道と交差する角に「マサヨ・ヘンダーソン・ニューヨーク」というインテリア雑貨のお店があり、そこはボクもいずれ描いてみようと思っています。お店の中もイラストのネタになるものがたくさん見つかるところで、客は99パーセント女性だから、入るには深呼吸が必要です。
  1. 2005/11/04(金) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

