気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷で見つけた家

並木橋の商店

渋谷・並木橋交差点にある染料店に用があって出かけ、ちょっと道を間違えたおかげで、ビルの間にしぶとく頑張っている古い木造家屋を発見した。
見たところ、一般住宅というより、商いをやっている佇まいなのだが、ちょっと見には看板が見当たらず、家回りに置いてある物からどんな商いかを想像するのは難しい。
午前10時を回っても閉まっているのだから、魚屋さんか?それとも豆腐屋さん?
煙突や換気扇だけではわからない。
ガラス戸にやたら貼り付けてある演歌歌手のものらしきポスターも謎だ。
引き戸が開いて、客がいる。営業中の様子を見てみたいものだ。
さて、今度並木橋に行くのはいつになるやら。



いつも、可能な限り原画に近づけてアップしているのだが、彩度を低くしてみたら、断然こちら(低彩度)の方が良かった。
ついでに披露・・・

20051112182913.jpg

  1. 2005/11/12(土) 18:25:37|
  2. 街の…
  3. | コメント:4
<<江ノ島も少しだけ秋色 | ホーム | 那須高原の秋>>

コメント

ホゥ

都会だと思ってても、ふと脇見をすると
昔から変わらずの佇みって嬉しいもんね。
例え店として残っていても。
  1. 2005/11/12(土) 18:53:38 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

何の店か、気になってますです。
黒磯草もち屋の格調はないけど、こちらには味わいがある。どっちも◎
虎ノ門の砂場を見に行きたくなったぁ。
  1. 2005/11/12(土) 18:59:13 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

古い木造家屋

渋谷にこのような家屋が残っているのですか。
珍しいですね。
人が住んでいるのでしょうかね。
私もこのようなところが見つければ描きますね。
  1. 2005/11/13(日) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

この画面からは省いていますが、車体カバーで覆われたスクーターがありましたし、煙突も新しく、間違いなく人が住んでいる雰囲気がありました。
滅多に行くことがないところですが、近くに気になるラーメン屋さんを見つけたので、ラーメン目当てでいずれ行って確かめてみる気です。
  1. 2005/11/13(日) 21:58:49 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

