気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ノ島港

うみかぜ

引き地川や境川の河口付近には釣り人が多いと書いたが、岩場や灯台のある堤防なども、岩礁にアシカが群れているように、釣りを楽しむ人が張りついている。江ノ島港の桟橋にも釣り人がいたはずだが、探してみると、拡張されたヨットハーバーとともに桟橋は消えていた。
県営駐車場は、暴走族の溜り場になっていたから、おそらくそこも姿を変えたのだろう。島全体がきれいになっていくのはいいが、昔の風情がどんどん消えていくのは淋しい。
昔、と言えば(記憶が正しければ)伊豆大島航路の水中翼船乗り場だった所
に、海上保安庁の艦船が停泊していた。
ヨットかクルーザーばかりのハーバーと思っている所に、海保の船があると、なぜか「おや?」と思ってしまう。
自分の中の観念と違いがあると、戸惑ったり違和感を覚えるのは、柔軟性が不足している証拠だ。
最近、決まりきった範囲でパターン的に行動しているかもしれない。
とりあえず、反省だけしておこう。
  1. 2005/11/17(木) 23:54:14|
  2. 海辺の…
  3. | コメント:2
<<クロ | ホーム | 境川河口>>

コメント

シーカヤックの仲間は江の島の裏側に行くとイルカを見たと言ってたよ。
  1. 2005/11/20(日) 09:57:14 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

シーカヤックをやればこその特権かもね。岩場からだと漂流するゴミは見えるよ。
  1. 2005/11/20(日) 15:47:18 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

