気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渋谷で道草

並木橋の家

体調イマイチで、朝からの仕事を終えた午後、駒込から山手線に乗って、渋谷に寄って来た。
数日前、並木橋交差点近くで見つけた古い家が、何の商いをしているか見るためである。
足を引きずり見てきた家は…
食事が出来る居酒屋だった。焼きそばやアメリカンドッグも売っているから、ファーストフード店ともいえる。
あのブリキの煙突は、焼き鳥を焼くためのものだった。
かなり繁盛していた。
豆腐屋でもなく、魚屋でもなかった。

店のすぐ前に、JRAのビルがあり、競馬新聞を持つ人が群がっていた。
平日の午前中は店が閉まっていたのは当然のことだった。
  1. 2005/11/19(土) 22:12:07|
  2. 街の…
  3. | コメント:4
<<犬も多い街 | ホーム | クロ>>

コメント

オーイ何だったのよ。
それより体調大丈夫かなぁ?
  1. 2005/11/20(日) 00:26:39 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

へい。飲食店でした。
競馬ファン御用達のね。
調子?
(^ 。^)ゞ
  1. 2005/11/20(日) 02:39:37 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

体調悪いのにフラフラしてはいけまへん

私がいればおんぶしてあげたのに(笑

いまだに渋谷だとか実家の学芸大学もそうだけど都会にこういうお店あるよね、なんか懐かしいしお散歩コースになっちゃったり・・・でも健康になるまでは遠出しちゃいけませんですよ
  1. 2005/11/20(日) 14:16:35 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

amiさん

滅多に聞けないやさしきお言葉に、ぅっ、ぅっ、う~(T ^T)
学芸大学あたりにもですか?駅前に昔2度行っただけでわからなかった。
都会にあるから目立つのだと思うけど、この絵の家は、競馬開催中だけの営業かもしれないけど、活況だったことが興味深いですね。
  1. 2005/11/20(日) 16:11:44 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

