気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

師走は忘年会

出前バイク

仕事がらみの忘年会はすべて都内が舞台。
昔から参加するのは2件ほどに抑えている。
茅ヶ崎から都内まで、いちいち呑んで浮かれるために出かけるのはかったるいからだ。呑んでいる間は楽しくても、帰り着くまでには酔いも興も冷めてしまう。終電になることがほとんどで、うっかりすれば小田原まで行ってしまいかねない。

今年の師走は、うなぎや「つぐみ庵」で、気の知れた仲間と少人数でやろうということになり、例年より都内での忘年会の件数が増えた。
一緒に呑みたい連中との集まりなら、文句なしに楽しみだから増えたっていいのだ。


うなぎ込みで5千円の予算+呑み代(目安は計7千円)で予約。何か食べたいものがあれば用意すると、つぐみのオヤジが言うから、カワハギをリクエストしたら、5千円の予算では高くつくし、ほんの少ししか食べられないよと返された。言われてみれば確かに!
安くていいのが手に入れば考えると言ってくれたが、つぐみで出してくれるものはうまいから、小食の人でも結構食べてしまう。カワハギはやめて、それなりの量でみんなが満足感を得られるように、オヤジにおまかせといきましょうか。

絵はつぐみのおかもちバイク。
  1. 2005/11/23(水) 00:41:57|
  2. 季節の…
  3. | コメント:2
<<昨日は寒川神社に | ホーム | AZULの極近くには・・>>

コメント

帰りが長いのは確かに辛いね、いつもスマンですねぇ(^.^)
つぐみ庵はそれでいいすよ~って連絡ブログになったね。
あっ絵を見てない。
  1. 2005/11/23(水) 21:25:31 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

めっそー
オイラも遠まわしの連絡ブログしちまった。
  1. 2005/11/23(水) 21:32:35 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

