気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は寒川神社に

七五三

七五三参りに行ってきた。
五歳のYUが羽織袴に着替えて、家族と写真館で記念撮影を済ませてやってきたのだが、祝日(勤労感謝の日)で好天気になったせいか、大変な参拝祈願者で、ごった返していた。写真屋も神社も大儲けに違いない。

YUは最初は和装を嫌がったらしいが、私たち夫婦が写真館で会ったときは、着付けを楽しんでいた。
神前で玉ぐしを納めたあとの食事会で、集まってくれた親族にお披露目のあとは普段着に着替える段取りであったが、結局、午前10時過ぎに着付けてから夕方暗くなるまで、羽織を脱いだだけでずうっと着替えなかった。

昨日は、写真館や神社に来ていた女の子たちはほとんどが着物だったが、髪型は当然日本髪。
改めて思った。髪を結って着物を着た日本の女の子は愛らしい。

  1. 2005/11/24(木) 23:57:21|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:2
<<笑われた | ホーム | 師走は忘年会>>

コメント

寒川神社

七五三で賑わっている様子が伺えますね。
記念写真もいいけどYUちゃんのスケッチもいいかもしれませんね。
観たいものです。
  1. 2005/11/25(金) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

YUの描く絵のほうが面白いかもしれません。ためらうことなくさっさと描いていきますが、どんどん上手になってきました。
  1. 2005/11/27(日) 02:36:15 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

