気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑われた

月

仕事を終えて、駒込駅目指して歩く本郷通り。
メールが来た。
居酒屋「岩泉」で待っていると、仲間からの誘惑。
誘惑には完敗の人生。

15分後には、グラスを手にしていた。

またいつものように、最終の東海道線で帰る。
家々の屋根にぶつかりそうな低空に、一切れのメロンが浮かんでいた。
よく見れば月だった。
さらに見ると、にっこり笑う口の形にも似ていた。
「お前もサッサと帰りなよ」
夜が笑っているようだった。
  1. 2005/11/25(金) 23:48:43|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:2
<<東海道線最終列車小田原行き | ホーム | 昨日は寒川神社に>>

コメント

オォ~ホラーな夜空だぁ。
  1. 2005/11/27(日) 08:52:33 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

23自54分発の

最終電車が6分遅れの発車になったのは、こんな月夜のせいだったかも(? 。?)
  1. 2005/11/27(日) 15:36:57 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

