気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辻堂サーファー通り

Brook Lands

“昭和通り”が正式名だが、“サーファー通り”の方が通りがよい。
その名の通り、サーフショップが多い。しかし知っているサーフショップを聞かれて答えられる人は一般にはいないだろう。この通りで昔から有名な店はおでん屋の“ひげでん”である。と思っている。
R134に交差するあたり(通りの最も海側)で営業している。湘南の名物店の一つ。
サーファー通りで最も目立つのは“湘南工科大”。なんと言っても大学だからまわりの施設とはスケールが違う。
その前に小ぢんまりと、しかし注目度は高い店“BROOK LANDS”がある。看板名を見ると車かバイク関係の店かと思ってしまうが、レストランだ。
木組みと白壁の家は、ついつい立ち止まって見てしまう。
この日は、店はお休みだったから描きやすかったが、営業していない店はやはり物足りなさがある。
  1. 2005/12/02(金) 19:13:25|
  2. 街の…
  3. | コメント:2
<<黄葉の本郷通り | ホーム | 昨日は>>

コメント

サァーファー通りって名前がいいよね。
丘カヤッカーだけんど。
  1. 2005/12/03(土) 15:35:35 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

チカヤッカーさん

わけなく響きがいいと思ってしまうよね。
サザン通りよか よっぽどいい。
  1. 2005/12/03(土) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

