気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチは学食

東洋大

きのうは東洋大白山キャンパスの学食でお昼を食べた。
いくつかある同キャンパスの学食だが、これまで昼食に行った4度全て、6号館地下1階の学食で、内3度はペッパーランチのメニューを選択。鉄板の上でジュウジュウ音を立てるペッパーライスや角切りステーキが、寒さを吹き飛ばし、とても美味しい。値段もかなり安い。それでボリュームもある。
外食は苦手で、人がたくさんいるところも苦手だが、ココにはこの先も何度も足を運ぶことになるだろう。

この絵にある、煉瓦の階段を歩く学生は、ほとんどいない。キャンパスの出入りは、左のコンクリート壁の向こう側のスロープを歩くものがほとんどだが、噴水回りから、噴水池に注ぎ込む流れに沿っても、電飾のコードがセットされていて、夜には木々や水辺をイルミネーションが飾っているのだろうが、真っ昼間にしか行かない私には縁の無い仕掛けだ。
スポンサーサイト
  1. 2005/12/07(水) 18:33:30|
  2. 味の…
  3. | コメント:2
<<川崎市立日本民家園で見たもの | ホーム | まだ今の時間山手線です。>>

コメント

こんばんわ

学食美味しそう・・・私は外食好きだけど人が嫌いなので混んでる時間帯は行きまへん

jumonさんは御殿場高原ビール行ったことある?あそこいくと風情通り越して脳みそに焼きつく程のイルミネーションが見れます

何事も程々だね♪

  1. 2005/12/08(木) 01:07:48 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集]

amiさん

こんばんは! 写真も無いのにおいしそうと言ってもらえたので、その内食べたものの絵でも描いてみましょうかね。もちろんその場で描いてると冷めるし、食べる方が優先なので、写真撮ってあとで描きますけどね。
御殿場高原ビールには行ったことないです。
見たいのはこども時代に見た天の川やホタルなど、、、
  1. 2005/12/08(木) 01:17:17 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

