気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひな祭り

ミャン

昨年3月19日に生まれたMOは、今年が初節句。今夕長男の家に集まることになっています。
MOのお兄ちゃんYUは、気がつけばボクの膝に座っていたり、手をつないできたりしますが、MOは未だに、ボクの顔を見れば泣き出します。そのくせ気になるのか常にこちらを見ています。
目が合わないようにしているのですが、泣き止んだ後にちょっと見るとまた即・・・
だけど、そうやって泣いている時間が段々短くなってきました。先月、同じ車で雛人形を買いに行ったときは、帰りの車中で愛嬌を振りまいていました。
あれからたいして時間が経っていないけど、さて今夜はどうなんだ?もう泣かずにいてくれるのだろうか。出かける前は、いつも期待します。
そう甘くはない。
それもわかっています。
  1. 2006/03/03(金) 09:46:03|
  2. 季節の…
  3. | コメント:4
<<アメ横は師走並みの賑わい | ホーム | PC復活!>>

コメント

最近は当然まだ無いけど、以前シーカヤックをして遊んでた時に仲間が小さい子供を連れて来て、泣き声を聞き「アァいいねぇ」と言いながら海を見ながら酒呑んでたすよ。
そんな幸せな時間だった。
  1. 2006/03/04(土) 04:43:35 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

自然を感じる中に身を置くと、普段忘れているものや、見えないものに気づくよね。
  1. 2006/03/04(土) 23:57:34 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

偶然にも私も3月19日生まれです。生まれてもう、ウン、十年ですが・・・・。
  1. 2006/03/05(日) 00:27:38 |
  2. URL |
  3. okayasu #-
  4. [ 編集]

okayasuさん

19日といえば、前後にイベントがあって、慌しいねぇ。
MOの家族は4人だけど、内3人が3月生まれで、早生まれの悩みを知る者が揃いまくりです。
  1. 2006/03/05(日) 22:02:46 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

