気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茅ヶ崎のホテル

Gホテル

北から南へと方々旅するも、大半が大都市目指しての旅だから、宿泊はビジネスホテルが中心だ。
夜9時にチェックインして、翌朝10時にチェックアウトのケースもあるから、ホテルで食事をすることはない。
短い時間の逗留だから、極力安いホテルを探すのだ。

考えてみると、昔は“パシフィック・パーク”という名の、茅ヶ崎のランドマーク的なホテルや、チサンホテルがあったが、現在はビジネスホテルはおろか、我が茅ヶ崎にはろくなホテルが無いのではないか?
茅ヶ崎海水浴場を臨む、「茅ヶ崎○○ンドホテル」くらいしか思いつかない。偏見だがホテルらしくない外観で、小さい。泊まったことはないが、Webサイトで見ると、部屋とベッド幅が狭く、その割にはやや高めの宿泊料設定(いなかであり、アクセスも悪いホテルとしては)だと思う。これはあくまでも個人的な感想なので悪しからず。利用する人がいるから成り立っているホテルには違いない。
旅館ならある。海岸を中心に、ラブホテルもたくさんある。
つまりは、人口は増えてきたが、今も変わらず東京のベッドタウンであり、茅ヶ崎まで泊り込みの出張をする人も会社も少ないということか。

インターネットでしょっちゅうホテル探しをしているが、地元を検索してみたら、え!と言うくらい無かった。久しぶりに晴れた空に浮き立つ、我が町の希少のホテルを、波打ち際から描いてみた。


これは13日に描いたもの。
今日は早朝から都内へ。
描く暇なさそうだからデジカメで撮って、帰宅して描く予定。
カミさんもシラス漁網元の女将と群馬県は利根村の「吹き割りの滝」を見に行って不在だから、どこかでご飯食べて帰らなきゃ。
  1. 2006/04/14(金) 00:39:06|
  2. 街の…
  3. | コメント:4
<<久しぶりに・・・ | ホーム | 居酒屋「まつおか」>>

コメント

家の近所にも和風旅館が有るけど、今はどんな人が泊まるんかいなぁ?昔は富山の薬売りさん達が利用したりしたのかねぇ。
  1. 2006/04/15(土) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

薬売りか、、、懐かしいねえ。
怪しげな薬と怪しげな薬売りがいたっけ。
何を丸めたんだかな~ってのがねぇ。
  1. 2006/04/16(日) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

湘南の海岸沿いの宿泊施設でシングルOKなところは、見つからなかったです。以前、日の出目的で宿泊したのは辻堂のビジネスだったので、海岸までタクシーを利用する始末でした。そういうこともあって、‘湘南の日の出を見よう!第二弾’の計画が頓挫してます。
  1. 2006/04/16(日) 01:59:26 |
  2. URL |
  3. murasaki4649 #YrPo1hyo
  4. [ 編集]

murasakiさん

東海道線終電で茅ヶ崎下車。朝までやってる店で飲んで海岸に行けばちょうどいいです。
失礼。女性になんてこと言うのだ!
茅ヶ崎グランドホテルの数年先でも予約するか・・・でも部屋の予約はできてもその日の晴れは予約できないから・・・困ったものですねぇ。
  1. 2006/04/16(日) 04:52:49 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

