気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに・・・

香炉

粘土細工をしようか、、、と思い、それをラフにしてみた。
茶香炉。
売っているのは、プラグをコンセントに差し込んで用いるタイプと、アロマキャンドル(無香性)の炎で暖めるタイプがあるようだ。
茶香炉といっても、茶葉のほかに、いろいろな花や葉っぱの香探しが出来るから、今焚いているインセンスタイプのインド香とは違った楽しみがあるだろう。

オーブン陶土で焼成してみよう。
うまくいったら何かの折のプレゼントに、いけるかも。

もっとあれこれ、デザインしてみるかな。
  1. 2006/04/15(土) 23:53:52|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:4
<< | ホーム | 茅ヶ崎のホテル>>

コメント

先生、器用ですね。
わたしは一度、陶芸に挑戦したみたいですね。v-16
  1. 2006/04/16(日) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. okayasu #-
  4. [ 編集]

香炉

私は陶芸教室に通っています。月と星のデザインの茶香炉を作った事あるんですよ☆
土や粘土をこねてると子供の頃のどろんこ遊びを思い出します。

  1. 2006/04/16(日) 01:25:12 |
  2. URL |
  3. サチコ #IQu42luw
  4. [ 編集]

okayasuさん

土をこねるのは楽しいと思うよ。
はまるだろうね。
  1. 2006/04/16(日) 04:22:05 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

サチコさん

ボクも陶芸教室に参加してみようと思うことがあります。でも始めたら絵を描く気は失せてしまいそうです。
  1. 2006/04/16(日) 04:27:34 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

