気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

garden eel

14日金曜の夜。友人と終電まで飲んだ駒込“岩泉”。
千鳥足の友人と別れるのは、山手線西日暮里駅。
お定まりのコースだが、ちょいと特別のコースかな。
走り出した電車に、プラットホームから手を振る彼の目線は、まったく別の車両の窓に向かっていた。最近傷めた腰をかばって立つ姿と、見当違いに手を振るその残像が車窓にしばらく残り、疲れ顔の乗客の中で、一人ニタつく自分がまたおかしかった。


ボクも酔っていたが、25時に茅ヶ崎駅前に立つと、迷わず向かったところは茅ヶ崎での「くつろぎどころその2」
駅南口から徒歩2分弱。
ブリティッシュバー“Garden eel”
この日、通算3度目の店だったが、必ず誰かと楽しく会話して飲んでいる。
茅ヶ崎で、ギネスを飲める所を探してたどり着いた店だから、最初に呑むのはギネスビール。L。
小腹が空いていたから、“きのことアンチョビのコカ(スペイン風ピザ)”を頼んだ。
このピザにギネスが合わない気がしたから、そう言うと、スペインのビール“EXPORT”を出してくれた。これはアンチョビの塩味に合っていた。
誰かが「イナバウア」と、注文した。へ!もうそんなカクテルがあるのか?と思ったら、即「ありません」と返されていた。
最近スケッチ用に持ち歩いている、ペン先がそっくり返ったトライアングル万年筆を出し、「ほら。イナバウア」と見せたら、これが結構受けた。
ペン


すでに駒込で酔っていた。はずだったが、
ジントニック。
〆に、香り豊かなハーパーのオンザロック。
くつろぎどころのドアを開けて、我が家のドアへ・・・・・・

鍵。

鍵?
そうそう。忘れてた。タイトルの鍵も玄関ドアの鍵をかけるのも。
たっぷり呑んだ日は鍵をかけ忘れることが多くなった。
あぶない危ない。

☆☆もう1つそうそう!
☆☆茅ヶ崎くつろぎどころは「その1」「その2」ともに偶然黄色の壁だった。
  1. 2006/04/16(日) 23:20:10|
  2. 味の…
  3. | コメント:6
<<茅ヶ崎くつろぎどころのドアを開けると、、、 | ホーム | 久しぶりに・・・>>

コメント

くつろぎ過ぎ所の様な気がするけれど、いい夜を過ごしてるねぇv-272
  1. 2006/04/17(月) 09:02:12 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

暖簾と開き戸の世界から、アンティークドアとシェーカーの世界へ~
  1. 2006/04/17(月) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

こんなすばらしい絵を描いていただいてありがとうございます。
勝手ながら自店のブログで紹介させていただきました。
一緒にいたお客さんも自分の自転車が描かれていたので喜んでいました。
またギネスが飲みたくなったら来てください。
  1. 2006/04/17(月) 19:48:58 |
  2. URL |
  3. garden eel 京島 #-
  4. [ 編集]

garden eel 京島さん

コメント、ありがとうございます。
いつか呑み仲間をgarden eelに誘いたいと思っていますが、都内から、茅ヶ崎まで来てくれるものはなかなかいないので、いつになりますか・・・・また、ひょいと寄ります。
  1. 2006/04/17(月) 23:01:47 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

いいですねぇ~

ブリティッシュ・バーだなんておしゃれ!!
ビールもだけれど、ウィスキーもおいしそう。
イギリス大好き!
店内にかかってる音楽もおしゃれそうですねっ。
  1. 2006/04/18(火) 00:58:05 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさん

フッフッ、、、、0時過ぎからが大人の時間さ。
  1. 2006/04/18(火) 01:30:25 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

