気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茅ヶ崎くつろぎどころのドアを開けると、、、

風やテーブル

ドアの外から描いたモノばかりだったから、ドア開けて、その内部をほんのすこ~しだけ、お見せしようか。

まずは、その1“風や”
風やには幾つかのコーナーがあるかのように、形の異なるテーブルと椅子が置かれ、どこに座るかで、雰囲気が変化するおもしろさがある。あえて古い椅子とソファーが、やはり古いテーブルを取り巻いている。ソファーのところどころが破れていたりするのだが、女性客でさえ、それを「素敵!」と言うのだ。
ついでに言うなら、表にはルノーのビンテージカーが、オーナーが口笛を吹くのを伏せて待っている。


風やカウンター

ボクが座るのはたいていここ。店の中央の三角天板のカウンター席だ。
この店に圧倒的なのは、焼酎のボトル。
オーナーの出身地、高知の焼酎がお勧め。
銘柄は?
自分で確かめに行けば!
  1. 2006/04/17(月) 05:03:34|
  2. 街の…
  3. | コメント:4
<<次はGarden eelのドアを開けよう | ホーム | >>

コメント

きっとオイラの駅にも少しはこんな店有るんだろうが、オイラの場合は根っこが生えてしまうから近所では呑めんす。
タッチとカラーにスピード感あっていいねぇ。
  1. 2006/04/18(火) 06:43:51 |
  2. URL |
  3. chicoya #-
  4. [ 編集]

chicoyaさん

オイラだって根が生える性分でね。ただ細い根だらけだから、どうにかこうにか・・・e-263
いや~誰か言ってくれないかなあと思ってたんすよ。このブログを始めたときに目指した1つの形が見えたようで、自分でもちょいと嬉しい。未完もいいとこだから、また変わるかもしれないけど。「あれ。絵描くの、おもしろいじゃん!」と思った。サンキュe-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253
  1. 2006/04/18(火) 07:01:36 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

くつろぎのスペース

なかなかいいところですね。
落ち着ける雰囲気を持っていますね。
ボトルのスケッチも線がのびのびしていていい感じです。
  1. 2006/04/18(火) 09:18:32 |
  2. URL |
  3. カンジ #-
  4. [ 編集]

カンジさん

落ち着けるから、営業時間過ぎても居座ってしまいます。
線は、まだこれからですが、トライアングル万年筆が生きてきだしたかな?と喜んでいます。いいのを教えていただきました。
  1. 2006/04/18(火) 15:23:06 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

