気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不器用の証明

martine

カクテルの種類なんて、ほとんど知らない。
知ろうと言う気も無かった=呑みたいと思うことがあまり無かった。
ただ、ジンベースのカクテルだけは、昔から好きで呑む。
といっても呑むのは片寄っていて、、ジン・フィズ、ジン・トニックがボクの定番。たまにジン・ライムが加わる程度だ。

滅多には飲まないが、とっておきのときに呑むのは、“マティーニ”
なぜか? 単純に好きだから。
本来は、特別なときじゃなくても呑んでいたいのだが、カッコ悪い呑み方になることが多いのだ。
器用な人間だと思われがちなのだが、実は結構不器用な面があり、グラスのフチまで満々と注がれ、表面張力で溢れるのをとどめているグラスを持つと、よくこぼす。
ストローでもくれよと言いたくなる。不っ細工極まった己の口から飛び出しかける言い訳を押し殺して、こぼれたことで9部目になったグラスを、ようやく口元に運ぶことが出来る始末だ。
不器用は恥ずかしくない。
不細工は恥ずかしい。
でもこの二つはワンセットになっていることが多いから困る。

でも、ちょっと練習しようかな。
今度Garden Eelに行ったらまずギネス。
次はこう言う。
「ドライマティーニ」
  1. 2006/04/19(水) 03:58:06|
  2. いろいろ…
  3. | コメント:2
<<かたっぽだけの靴の話-3 | ホーム | 次はGarden eelのドアを開けよう>>

コメント

先生のとっておきとはどんな夜なのでしょう…?トクベツな味がしそうですね。
最近、スケッチブックを持ち歩こうかなと思ってます。
  1. 2006/04/19(水) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. サチコ #2eH89A.o
  4. [ 編集]

サチコさん

心地よい心の触れ合い、してやったりの仕事をした日、、、人との絡み合いが特別な日を生み出します。
スケッチをするのは、今まで見ていた景色が変わる経験をすることになるのでお勧めです。
  1. 2006/04/19(水) 15:28:31 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

