気ままに樹紋

●ジュモン'絵ブログとして、スケッチ主体ではじめましたが、写真も加えることにしました。●画像は拡大(クリック)して見てください!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Trike(トライク)

trike

滅多に見ないが、大型の3輪バイク(トライク)を駆る人を見て、カッコいいなあと思う。
普通免許でヘルメット無しで乗れるが、2輪のバイクを改造するから高価なバイクになる。HONDAのVALKYRIE(ワルキューレ)1520ccで、バイク代と改造費で500万を超える。中古でも200万は超える。


何しろ屋根はないし、冷暖房はないから、雨が降れば濡れ、冬は寒く夏は暑い。駐車スペースも車なみに必要だ。錆びてはみっともないから雨ざらしってわけにもいかない。
ベンツを得意気に乗りまわしている人より、お金持ち~と映る。オープンカーを所有している人で、キャンバストップも付いていない物を購入する人は、まずいないだろう。
乗り回したいのはそんなことが理由じゃないが、バイクの自由さでツーリングが出来る。渋滞しても3輪の余裕が感じられる。今持っている普通免許でいいのだから、自動2輪の免許取得の必要が無い。
実際は、見た目以上の大変さがあるはずだ。だがそれがバイクツーリングの魅力だろう。

4サイクル1520ccのエキゾーストノートもたまらない。6000rpmで100psって、F1並みの車重にその出力だと、いったいどれほどスピードが出るのやら? しかし、シーン毎のサウンドに酔いしれることは間違いない。

でも、憧れているだけってのもいい。
今までの経験で、手に入れるまでが最高の時間だと知っているから。
  1. 2006/04/26(水) 23:15:05|
  2. ポジ…
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<トライク2 | ホーム | ランドマークタワー>>

コメント

ん?

これってキカイダーのバイクですか?キカイダーのバイクってとなりにも乗るとこがあったから、これにあとひとつ乗るとこつけたら、キカイダーのバイクになります??
あっ、でも、あのバイク、いったい隣にはだれが乗ってたんだろう・・・?
思い出せないわ・・・
  1. 2006/04/29(土) 17:21:29 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

YOHさん

となりってことは、サイドカーなんでしょう?
このバイクは普通に前後に2人乗りです。
ちゃんとタンデム用に背もたれが付いてるでしょ!
色白デリケート肌の女性は、タンデムしてくれないでしょうね。パラソルでバイクってわけにいかないから・・・YOHさんのコメント先読みしちゃいました(^-^)
  1. 2006/04/29(土) 17:32:45 |
  2. URL |
  3. ジュモン #-
  4. [ 編集]

ちっちっちっ

ちがうんだなぁ。
「美人はタンデムすべし!」とかきこむつもりだったんだなぁ。だってかっこいいんだも~ん!
先生、ざんね~ん!!
  1. 2006/04/30(日) 01:31:50 |
  2. URL |
  3. YOH #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumon.blog3.fc2.com/tb.php/374-df1fc352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
